ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
GREEN32
GREEN32
山口県在住の32歳。
嫁と息子、黒プードルといっしょに暮らしている。
Snowbord、スキューバは昔やってたけど最近はまるっきり。
息子が産まれたのを機にOUTDOORな父親を目指すことにした。
ついに昨日~今日でキャンプデビューをしてきやした。 v(=∩_∩=)ブイブイ!!

場所は予告通り、山口県宇部市にある 『ときわ湖畔北キャンプ場ドームテント』 。

分らないこと、足りない物もあるだろうが山奥でもないし、『なんとかなるさ~』 ということで

ソロキャンにチャレンジしてきた。

午前中に自宅を出て、ドライブ気分で有料道路は使わずに一般道をのんびり運転してキャンプ場に

着いたのがPM2時ぐらい。道中のOUTDOOR店も物色しつつの旅だった。車

公園内の駐車場に車を停めて、てくてくキャンプ場まで歩いていくと、

あった!あった!! 『ときわ湖畔北キャンプ場びっくり

キャンプデビュー(その1)

テントサイト数が15・炊飯場・野外炉・ファイヤーサークル・電気設備・照明設備
トイレ(身障者用完備)で無料!)

木曜に管理事務所に電話した時に 『その日は30人の大口予約が入ってるけどいい?』

って確認されたんだが、 『ひとっこひとり見当たらない・・・なぜ?』 n(ー_ー?)ン?

まぁ、居ないならその方が静かでいいってことで気にせず、テントドームテントを設営

キャンプデビュー(その1)
<設営状態はこの通り>

これまでブログを読んだことのある人は 『あれ?』 と思うかもしれない。 ( ̄ー ̄)ニヤ...

以前欲しいとブログに書いていた

『Colemanのコンパクトフォールディングチェア(キャンバス)』

を買ってしまったのですびっくり

『う~ん、やっぱりユニの焚火テーブルと合うな~』 とにやけながらデジカメカメラでパチリ。

実はこの後、お風呂&買い出しのため、サイトを一時離れるってことでテーブル&椅子は直ぐテント内に撤収した(笑)



『キャンプデビュー(その2)』につづく・・・



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
タープへの期待
キャンプデビュー(その3、完結編)
キャンプデビュー(その2)
決戦は金曜日
キャンプデビューはソロキャンで(^^)
疑問 ~炭の処理~
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 タープへの期待 (2011-05-11 21:29)
 キャンプデビュー(その3、完結編) (2011-05-08 17:45)
 キャンプデビュー(その2) (2011-05-08 10:12)
 決戦は金曜日 (2011-05-04 22:08)
 キャンプデビューはソロキャンで(^^) (2011-04-30 10:32)
 疑問 ~炭の処理~ (2011-04-26 21:19)

この記事へのコメント
30人も居るとザワザワして落ち着かなさそうだなーと思いましたが、あれれ?

ラッキーですね。

ムーライも後ろの新緑と同系色でいい感じです。
あとはタープが欲しいところですね。
Posted by あいあん at 2011年05月07日 20:42
●あいあんさん
ほんとラッキーでした。
けっこう狭いサイトだったんで30人居たらどうなってたことやら。。。
昨日と今日は曇りでよかったですが夏はやっぱりタープ必要ですよね~。
本格的に暑くなる前にポチせねば!!
Posted by GREEN32GREEN32 at 2011年05月07日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプデビュー(その1)
    コメント(2)